アダージョ福住の特長

ご提供するサービス内容

入居者の皆様が安心して快適に暮らせるよう、日常生活の様々なサービスや生活支援(ライフサポートサービス)を行います。介護付有料老人ホーム(2-6F)には介護サービスをはじめとした各種サービスが別途用意されています。

ライフサポート

1. フロントサービス

フロントサービス

  • 来訪者対応
  • 不在時の伝言
  • 鍵預かり
  • 宅配・クリーニング等の取次ぎ
  • 郵便物発送
  • タクシー手配
  • 理美容手配
  • 予約受付(ファミリーダイニング、サークル室など)
  • 各種インフォメーション提供(ショップ、イベント、レジャー、行政、館内情報など)
2. 安否確認
1日1回安否確認を行います。
3. 生活相談
生活全般に関する相談をお受けします。財産管理、運用等の専門分野に関しましては専門家をご紹介します。
4. 清掃
入居者の各居室は月1回(床の掃除機がけ)を予定しています。
5. 保有資産関連相談
ご自宅等の管理や処分等につき、ご相談を受付け、不動産担当部門に取り次ぎます。
外部トランクルームも紹介します。
6. サークル活動支援・イベント企画
生きがいを持って充実した毎日を過ごして頂きますようサポートします。
カルチャー、レクリエーション、スポーツ等の活動に関して場所や情報提供の支援をします。 
また、季節感溢れる各種のイベントを企画しますのでご参加下さい。(活動経費、参加費等は各自負担になります。)
7. 屋上利用(7−11Fご入居者様専用です)

天気の良い日は、屋上で思いっきりくつろいでください。
日光浴、屋上散歩、ガーデニング利用(芝生の脇で個人でのガーデニングスペース利用 ができます。夏には長岡花火の観覧もできます。

8. 健康管理サービス

24時間緊急対応を行います。(居室や主要共用部の緊急通報装置により駆けつけ、緊急対応を行います。)
日常健康相談・体力トレーニングアドバイスなどを行います。

9. 入浴サービス

12F展望大浴場・炭酸泉浴槽の利用ができます。 
 

※以上のサービスは、管理費に含まれている基本サービスですので追加料金は頂きません。 
 

有料サービス一覧

食事サービス

栄養士の指導によるメニューを1日3食、365日提供します。
特別食、キザミ食などへの対応も可能です。
ご家族やご友人と12階ファミリーダイニングスペースにてお食事できます。(要予約)   
各居室への配膳・下膳サービスもできます。

ライフサポートサービス
  • 各種代行サービス(買い物、行政手続きなど)
  • 各種サポートサービス(洗濯、ゴミ出し、居室清掃(2回目以降)、留守宅管理等)
  • 健康管理
その他サービス
  • コピー・FAXサービス(事務室利用)
  • 代筆サービスワープロ又は自筆【料金は、文字数や時間によります】)
  • 各種お手伝いサービス(スタッフで対応できるものに限ります。時間単価制。)